クリスマスまでに愛されボディを目指したい!

クリスマスデートの予定が入っていると、ボディケアが気になってきますよね。クリスマスまでに痩せる目標を立てている方もいらっしゃるでしょう。

だけど、クリスマスまでの期間はあと2週間…!ダイエット計画を立てるにしても、時間が短いかもしれませんよね。無理なダイエットは体を壊しがちなので、避けた方が良いでしょう。

そもそも愛されボディは、女性が想像するものとは違っていることも多々。人によって好みがありますが、痩せているから愛されボディというわけではないようです。

男性が持っていない、ふわふわで柔らかい肌は、触れてみたいと魅力的に映ります。

クリスマスまでにダイエットをしようと無理しなくても大丈夫。彼は今のあなたが好きだから付き合っているというのは大前提です。2週間頑張ってみて、今までと違うなと思わせたら、おうちデートも盛り上がること間違いなしですよ。

2週間の愛されボディメニュー

2週間で愛されボディに近づくメニューをご紹介します。早速今日から始めて、より素敵なクリスマスデートを楽しんでくださいね。

スクワット

適度に引き締まった体は、愛されボディの必須条件。くびれやキュッとした足首など、男性にはないパーツに惹かれる人が多いからです。

スクワットは、家でもできる簡単な筋トレ。お腹周りの筋肉も使うため、くびれなどにもアプローチできます。

足を肩幅に開き、両腕を前に出したままスクワットをしましょう。朝晩20回行ってみて。

デコルテマッサージ

美しいデコルテは、男性からみても魅力的。ふんわりバストも目指せるので、ぜひ2週間続けてみましょう。

鎖骨から下のあたりで、痛気持ちいい部分をマッサージ。手をグーの形にして、内側から外側に向かってほぐしましょう。好みの香りのボディオイルを使うと、すべりが良くなってオススメです。

ボディスクラブ

ボディスクラブは、古い角質を落とし、肌の黒ずみやざらつきなどを明るく滑らかに整えてくれます。触れたくなる愛されボディにはぴったりのアイテムなのです。

ただし、週に1、2回の使用を推奨しているブランドがほとんど。使いすぎは逆に肌を傷めてしまいます。2週間メニューだからといって、使用頻度を高めないでくださいね。

乾燥する冬は、保湿作用もあるシュガースクラブがオススメですよ。

美尻活でヒップアップ

上向きのお尻をセクシーに感じる男性は多いよう。2週間、日常生活での姿勢を意識してみましょう。無理せずヒップアップできるはず。

まずは立ち姿勢を見直してみて。片足に重心をかけず、均等に。さらに、おへそを凹ますようにして背筋を伸ばしましょう。気がついたときには、お尻に力を入れて内側にキュッと寄せてみるのも有効ですよ。

ちょっとしたことで美尻活に!

お風呂でマッサージ

毎日入浴すると、血行が良くなり、健康にも美容にも嬉しい効果が。全身が温まっている状態なので、入浴中にマッサージを行うのも効果的です。

太ももをぐっとつかんで、下方向に引っ張ったり回したりして、ほぐすようにします。その後、太もも全体をさするようにしましょう。

お腹の脂肪は指でつまんでもみほぐします。そのままおへそから脚の付け根に向かってさすりましょう。

リンパを流してむくみ解消!

クリスマスデートも万全!素敵な1日を楽しんで

クリスマスまでにダイエットしたい気持ちもわかりますが、残り2週間で無理をしようとすると、体調を崩してしまいがち。現実的なものを取り入れることで、健康的に愛されボディを目指せます。

クリスマスのおうちデートで、彼に「おっ」と思わせちゃいましょう。素敵なクリスマスを楽しんでくださいね。