ナイトブラにはどんなメリットがあるの?

ブラジャーには、さまざまな役割があります。ボディラインを美しく見せる効果は、実感している方もいらっしゃるでしょう。

他にも、重力や衝撃からバストを保護してくれるので、下垂するのを防ぐともいわれています。また、胸を適度にサポートすることで、動きをスムーズにしてくれる役割も持っていますよ。

個人差がありますが、バストの下垂は20代から始まります。加齢によるホルモンバランスの変化や日常生活の揺れなどが原因です。前かがみになったり、手を挙げたりと、何気ない動作でもバストは動き、影響を受けます。

年齢によってバストが変化することは、当たり前のことなのです。

変化やシーンに合わせて正しくブラジャーを着用することは、バストケアにおいてとても大切。合っていないブラジャーをつけていると、バストへのダメージが大きくなってしまうからです。

昼用のブラジャーは、睡眠中には適しません。しめつけられたり、はみ出てしまったりすることも。

ナイトブラは、全方向から包み込む形状。仰向け状態で脇に流れるバストを適切な位置に固定します。横向きのときは、下側に流れるバストを支えてくれます。就寝中の重力や、寝返りなどの負荷から守ってくれる役割を持っているのです。

また、快眠を考えた設計になっているのも特徴。装飾が少なくシンプルなデザインで、ゆったりしています。汗を吸収する素材を使っているため、寝心地も良いですよ。

睡眠に適したナイトブラをつけて、夜も優しくバストケアしましょう。

ナイトブラの選び方

ナイトブラは、スポーツブラと同じような形のものがスタンダードですが、違うタイプもあります。日中のブラジャー同様、自分に合ったものを選ぶのが大切ですよ。

ノンシームタイプ

継ぎ目や縫い目がないので、チクチクした刺激などが苦手な方にオススメです。睡眠時に気になるという方は、ぜひ。ナイトブラを初めて使う方でも、心地よく取り入れられるかと思います。

クロスタイプ

バスト周りがクロスされた形になっています。左右にクロスすることで胸を中央に寄せ、バストの広がりを防いでくれますよ。左右に離れていたり横流れが気になったりしている方にオススメです。

パワーネットタイプ

よりホールド感が欲しい方は、パワーネットタイプを試してみてください。弾力性のある糸を使っており、しっかりとバストを支えてくれますよ。

フロントホックタイプ

ナイトブラは、S・M・Lといったざっくりしたサイズ展開がほとんど。昼用のブラジャーのようにしっくり来るサイズがないという方は、フロントホックタイプを選んでみて。サイズを調整しやすいですよ。ノンワイヤーであっても補正力が高いのも魅力。締め付けが強いと感じたら、簡単に緩められるのもメリットです。

タンクトップタイプ

ナイトブラの着け心地が苦手な方は、タンクトップタイプを試してみると良いでしょう。1枚仕立てで自然にフィットするため、ズレなども気になりません。

意外と知らない!?ナイトブラの正しいつけ方

なんとなく着用すると、ナイトブラの効果も半減。正しく着用して、つけ心地もサポート力もアップさせましょう。

①足元から履く

上からかぶるように着用するのではなく、足元から履くようにします。下から履くことで、バスト全体が収まりやすくなり、しっかりと支えられるようになりますよ。

②後ろは脇まで持ち上げる

まずはバストにカップ部分を合わせるようにします。そして、後ろ側も脇までしっかりと持ち上げましょう。

③肩紐に腕を通す

片方ずつ、肩紐に腕を通しましょう。引っ張らず、ねじれないように注意して。

③カップにバストを入れ込む

前かがみになり、片方のカップの内側に手を入れます。はみ出た肉を寄せ、ナイトブラに収めてください。もう片方も同様に。脇や背中もすっきりし、バストの位置も安定しますよ。

④正面を向いてバストを入れ込む

正面を向き、カップの内側からもう一度肉を入れ込みます。下側や脇に漏れた肉もきちんと収まるようにして。 感覚だけで着用せず、鏡を見るのも大切です。間違ったつけ方のまま就寝すると、きちんとサポートできず、ナイトブラ本来の力を発揮できません。バストの形が崩れる原因にもなるので、きちんとチェックするようにしましょう。

あなたに合ったナイトブラで優しくバストケア習慣を

ナイトブラは、今のバスト悩みにアプローチできるだけでなく、未来の美乳ケアにもなります。大きさや形などに関係なく、簡単にバストケアできるのも嬉しいポイントです。

睡眠中、知らず知らずのうちにかかっていた負担を軽減させてくれる、優しいバストケア。あなたもぜひ習慣づけてみてはいかがでしょうか?