肌に優しいせっけん選びをしていますか?

洗顔フォームやボディソープを買う時に、何を大切に選んでいますか?
汚れ落ちが良い、SNSでバズっていた、香りが良い、肌が艶っとする…それぞれこだわりがあるのではないでしょうか。

でもちょっと待って!
その選んだせっけん、肌にとって辛いものになっていませんか?

たくさんの美容成分を使っていると肌が甘やかされてしまって実は肌のためにならない、なんて聞いたことがある方もいるのでは。
本当に「肌が甘やかされる」ことがあるのかはわかりませんが、化粧水や乳液、美容液などのスキンケアをしっかりしている方は、せっけんは「肌への優しさ」で選んでみませんか?

コシバクレイせっけんは自然素材を重視!

コシバクレイせっけんは、「自然のまま ありのままのここちよさで 体も心も美しく」を実感できるせっけんとして誕生しました。

品質安定剤・防腐剤・合成香料は無添加。
せっけん本来の香りがふわっと香ります。

無添加だと品質が心配…という方も大丈夫です。
コシバクレイせっけんは、製造過程で油脂が劣化しないこと、グリセリンをそのまままるごと含むことを基準に1つ1つ手作りで作られています。
熱を加えず、ゆっくり熟成させる「コールドプロセス製法」だからこそできるんです。

劣化した油脂は肌荒れのや品質低下の元ですが、その心配はありません。
さらに、グリセリンをまるごと含むことで、せっけんを使った後の乾燥も予防してくれます。

それだと汚れ落ちが心配…?
いえいえ!コシバクレイせっけんはその名の通り、「クレイ」が含まれています。
この「クレイ」は、デパコスやドラッグストアで販売されている洗顔でも活用されているくらい、汚れを落とす能力があるんです。

兵庫県但馬地域のシロヤマクレイ

コシバクレイせっけんに含まれている「クレイ」は、兵庫県の北部、但馬地域にある養父市の「城山 シロヤマ」でとれる貴重な物質。
湖に堆積した泥が5600万年を経て岩石となる過程で生成されたものなのです。

このクレイの表面は、マイナスイオンを帯びています。
肌の皮膚汚れや毛穴汚れはプラスイオン。

汚れはこのシロヤマクレイのマイナスイオンに引き寄せられるので、自然重視のコシバクレイせっけんでも汚れをしっかり落とすことができますよ!

さらに、この「クレイ」はミネラルがたっぷり含まれています。
泥温泉や泥パックなど聞いたことがありませんか?

あの泥も、クレイの一種。
肌に塗ることで泥に含まれたミネラルが肌をきれいにしてくれる、と人気なんです。
コシバクレイせっけんはクレイが含まれているので、洗うたびにきれいなお肌に近付けるかもしれません!

コシバクレイせっけんの使い方

コシバクレイせっけんは、優しい洗い心地で全身に使うことができますよ。
洗顔やボディソープとしてはもちろん、シャンプーの代わりとして使っている方もいるようです。

手荒れがひどい、乾燥で肌がかゆくなる場合は、手洗い用のせっけんとしても使えます。

洗顔に使う場合は、泡立てネットを使うとしっかり泡立てることができますよ。

コシバクレイせっけんを試して良かった!と思ったら、シロヤマクレイそのものや、シロヤマクレイが使われている入浴剤なども試してみてくださいね。