小顔になるメリット
小顔になるとメリットが沢山あります。見た目の変化はもちろんですが、朝のむくみでメイクが上手く映えないということがなくなり、目が重たい、ほうれい線や老け顔という悩みが消えます。また小顔になると全身のプロポーションがよく見えるとされているため、痩せて見えたり、姿勢が良く見えるなど…顔だけではなく全身の見栄えがとてもよくなるんです。そのうえ外見の魅力だけでなく、小顔になるという事は頭蓋骨や首にも良い影響があり、頭痛や首こり肩こり等の慢性的な不調も改善されたという声も沢山上がっています。
何故顔が大きくなってしまうか
顔が大きくなってしまう原因として、iPhoneやパソコンで仕事をする時間が増えてしまっているとうことが挙げられます。どうしても顔が前に前に行き、顔が下を向いてしまいます。じつは、頭の重さは、ボーリングの玉くらいあるんです。普段、この重たい頭を細い首で支えています。重たい頭を支える為、首が疲労し、歪み、血液の流れやリンパの流れに滞りが起きてしまい、顔が歪み、浮腫んだりしてしまい顔が大きくなってしまうんです。
さらに、顔が前に出てしまうと顔が歪み、特にエラがでてしまうとされています。また、奥歯の噛み癖はありませんか?噛み癖があると顔が大きくなる原因になってしまうので、日頃から奥歯の上と下に少しの隙間を開けておく癖をつけておきましょう。
小顔になるためのセルフケアって?小顔になるためには、小顔整体に通わなくてはいけないと思ってしまいますが、実は自分でもケアすることができるんです。顔が浮腫んだり歪んだりするのは日々の積み重ねによるものです。したがって、小顔になるのにも日々のケアの積み重ねで簡単に元に戻し、更に小顔を目指す事ができるんです。
まずは、簡単に習慣化出来ることから始めていきましょう。
小顔になるには、まず首を極める!
先程から、何度か日常生活では首に負担がかかっているというお話をしました。そうなんです。まず先に普段から負担かけてしまっている首を整えることで、首で止めてしまっていた血液の流れ、リンパの流れが良くなり、むくみが改善されていきますので。まずは首を極める簡単セルフケアでフェイスラインをスッキリさせていきましょう。
首の簡単セルフケア
お風呂に入っている時か、お風呂の後に行うのがおススメです。
1.首に滑りの良いクリームを塗ります。(入浴中はクリームタイプの優しいメイク落としでもOK)2.手のひらを耳の下の首の部分にピッタリ当てましょう。
3.耳の下から鎖骨まで手のひらをピッタリ首に当てたまま鎖骨に老廃物を流すように手を滑らせます。
4.横を向いて少し場所をずらしながら3分間丁寧に行いましょう。
5.両側を一緒に行うのが難しかったら、片側ずつやってみてください。
6.最後は鎖骨の骨の周辺を30秒優しく撫でてください。