EDOBIO(エドビオ)って何?

EDOBIOとは「江戸」×「バイオテクノロジー」のこと。
江戸時代から親しまれてきた日本独自の天然自然由来の美容法を、バイオテクノロジー技術によって忙しい令和の時代に合わせた美容法へと進化させています。

EDOBIO ハーブティーは株式会社GEウェルネスの商品です。
GEウェルネスでは、これまでに培ったIT技術とバイオテクノロジー技術によって、さまざまな角度から快適な生活を手助けするための商品を研究・開発しています。

大学や医療機関との共同研究も行い、丁寧で時間をかけた開発と厳しい品質管理を行い、どんな方でも安心して使える商品開発に取り組んでいる企業です。

日本文化×ヨーロッパハーブできれいが目指せる理由って?

EDOBIOのハーブティーは、日本茶とヨーロッパのハーブがブレンドされています。

ヨーロッパでは古くからハーブが親しまれてきました。
各国にハーブや精油をその人に合わせて調合する「エルボリステリア」などと呼ばれる、ハーブを中心に取り扱う薬草専門店が古くからあるほどです。

そんなヨーロッパで親しまれてきたハーブと、日本親しまれている日本茶をブレンドすることで、飲みやすく続けやすいハーブティーになるのです。

イタリアを含め、ヨーロッパでは以前よりハーブの持つ消毒作用や抗アレルギー作用、鎮痛作用、免疫力を高める作用などさまざまな効果が認められています。

そこでEDOBIOはハーブの効果に注目し、お悩みに合わせたブレンドのハーブティーを開発。
お悩みに合わせたブレンドだからこそ、美容や健康、心身のメンテナンスが期待できるんです。

朝用ハーブティー「EDOBIO GREENTEA SLIM」


まずは「朝に飲んでほしいハーブティー」、EDOBIO GREENTEA SLIMをご紹介します。

こちらは、日本産の緑茶を中心に、ブルーベリー葉、ネトルリーフ、ジュニパーベリー、レモングラス、ダンディライオン、エルダーフラワー、チコリルート、オレンジピールをブレンド。

香りは緑茶に近く、飲むと緑茶ならではのスッキリ感を感じられる傍ら、ブルーベリー葉やレモングラス、ジュニパーベリーなどのハーブならではのスッキリ感も感じられますよ。
朝起きたての時に飲むことで、頭がスッキリするかも。

ネトルリーフは鉄分やビタミンが豊富に含まれているので、貧血を起こしやすい方にはぴったり。

レモングラスは、集中力を高めたり血行促進の効果があります。
朝に飲んだら、1日頑張れるかもしれませんね!

朝起きた時は胃腸が冷えていると言われています。
EDOBIO GREENTEA SLIMをホットで飲むことで、便秘の解消やデトックス効果、基礎代謝アップによる美容効果やダイエット効果が期待できるかも!?

夜用ハーブティー「EDOBIO RELAX FLOW」


「夜をリラックスして過ごすためのハーブティー」、EDOBIO RELAX FLOW。

こちらは日本産のブルーベリー茶を中心に、ルイボス、レモングラス、レモンバーベナ、ダンディライオン、エルダーフラワー、ローズヒップ、ローズペタル、玄米、カモミール、カレンデュラがブレンドされています。

朝用に比べてややハーブの香りが強めですが、お部屋で別のアロマを焚いていても大丈夫なくらい優しい香りです。

夜用は、レモンバーベナやカモミール、カレンデュラ、ルイボスなど鎮静効果・リラックス効果が期待できるハーブをブレンド。

カレンデュラには日焼けや皮膚の炎症を抑えてくれる効果が、ルイボスには美白やむくみの改善効果などが期待できるため、まさに1日の終わりに飲む美容です。

EDOBIOのおすすめ3ポイント

EDOBIOのハーブはオーガニックのものを使用。
それだけでもおすすめですが、さらに3つのおすすめポイントがあるんです!

①保存料・合成香料・合成着色料不使用!

EDOBIOハーブティーは、「保存料」「合成香料」「合成着色料」が使われていません。

よく使われている化学成分ですが、毎日飲むものだからこそ、不使用だと安心ですね。
合成香料が使われていないことで、ハーブティーそのものの香りを楽しむことができます。

②飲むタイミングに合わせたブレンド

EDOBIOのハーブティーは朝用と夜用にわかれており、飲むタイミングに合わせたブレンドがされています。

朝用は、寝起きから1日スッキリ過ごすためにカフェイン入り。

夜用はノンカフェインで睡眠への影響がありません。
さらにはリラックス効果、1日のむくみや美容効果も期待できるブレンドです。

飲むタイミングに合わせたブレンドですが、必ず朝か夜に飲まなければいけない、ということではありません。
カフェインが苦手な方は朝にEDOBIO RELAX FLOWを飲んでもOK!

頭を少しスッキリさせるために、ランチの時にEDOBIO GREENTEA SLIMを飲むのもおすすめです。

③ティーポット不要!”ティーバッグ型”

EDOBIOのハーブティーは嬉しいティーバッグ型。
マグカップとお湯さえあれば、どこでも飲むことができますよ。
家ではもちろん、持ち運びもしやすいので職場や旅行先でも簡単に淹れられます。

特に朝用のEDOBIO GREENTEA SLIMは、ホットなら抽出時間は1~2分でOK。
忙しい朝でもぱぱっと簡単に飲めちゃいますね!
夜用のEDOBIO RELAX FLOWはホットで5~7分です。

さらに!お湯で抽出したハーブティーに氷をいれてアイスで楽しむこともできちゃいます。
アイスで飲む場合は、どちらも倍の抽出時間がおすすめされています。

EDOBIOのハーブティーを飲んでみた感想は?

ティーバッグなので手軽に入れられ、ハーブティーならではのクセも少ないので毎日手軽に飲むことができます。
香りもいいため、リラックス効果を感じられました。

それぞれ20包ずつ入っているので、平日毎日飲んでも1ヵ月飲めちゃいます。

毎日飲んで、内側からの美容を目指してみませんか?