■プロフィール

名前 AYAKAさん

年齢 23歳

趣味 音楽を聴くこと、料理、インテリア選び

出身地 東京都

歯の自慢ポイント 笑った時に見える歯並び

AYAKAさん プロフィール

■今までの歯って?

幼少期は噛み合わせがあまりよくなくて、小学生の時から歯列矯正をしていました。
当時は器具をつけることがとてもストレスでしたが、今思えば本当にやっておいてよかったと思います。

虫歯は今までなったことがないです。
クリーニングだったり、ホワイトニングで定期的に歯医者に通っていたことが予防に繋がっていたのかもしれません。

AYAKAさん 友人との写真

■きれいな歯を保つコツ

綺麗に保つために意識していること…。歯の着色が気になるので、あまりコーヒーを飲まないようにしています。

それでもカフェに行くことが好きなので、歯に着色しやすいドリンクを飲んだあとに必ずお手洗いに言って口を漱ぐようにしています。

あとは昔から習慣で、今でも定期的にクリーニングやホワイトニングをしに歯医者に通っています。

■実際に使用しているケアグッズを教えちゃいます!

AYAKAさん 歯ブラシ

左から

・ハンブルブラッシュ 歯ブラシ(画像左から2枚)
・ノニオハブラシ タイプリッチ ふつう(画像右)

AYAKAさん 歯磨き粉

左から

・シロク デンタルペースト(画像左)
・オーラツープレミアム ステインクリア(画像真ん中)
・ホワイトマウス デンタルクレイジングペースト(画像右)

こだわりの理由

ハンブルブラッシュの歯ブラシは太さがあり、奥歯の方には届きづらいので、前側の歯ブラシとして使っています。毛が柔らかいので歯と歯茎の間も届きやすく、歯茎を傷つけにくいと思います。

ノニオの歯ブラシは、奥歯専用として使っています。ちょうどいいブラシの硬さが気に入っています。

シロクデンタルペーストは夜に使っています。
研磨剤が配合されていないという安心な点と、ホワイトニング効果を期待して購入してみました!
これは水をつけずに口に含むタイプのものなので、ペーストが歯にしっかり密着する気がします。

オーラツーは後味爽やかなのでシャキッとするために、朝用の歯磨き粉として使っています。

ホワイトマウスは毎度歯磨きに使っているもので、朝晩それぞれの歯磨き粉を使った後に、最後の仕上げとして使用しています。着色汚れが綺麗にとれる気がします。

■歯がキレイで良かったこと

私は結構笑い上戸なところがあって、沢山口を開けて笑ってしまうのですが、その時に友人等に「歯並び綺麗だね」と感心されることがあります!(笑)
写真を撮る時にも、気にせず思いっきり歯を出して笑えます!!

AYAKAさん 歯並び

■最後にひとこと

最近はお洒落なオーラルケアグッズを使って、歯磨きの時間がワクワク出来るようにしています!
オーラルケアは毎日のことなので、楽しめる工夫をするのもいいと思います!

AYAKAさん 笑顔

■AYAKAさんのインスタグラムはこちら

オーラルケアグッズもおしゃれ!お部屋のレイアウトも素敵なAYAKAさんのセンスあふれるインスタはこちら

https://www.instagram.com/7phone_aya/