■プロフィール

名前 SHOKOさん

年齢 21

趣味 ジムにいくこと、お菓子作り

出身地 東京都

歯の自慢ポイント 生まれつき歯が綺麗

SHOKOさん

■今までの歯って?

私は生まれつき歯並びが良い方で、ありがたいことによく褒めてもらっていました!両親も歯並びが良いので遺伝かもしれません…!

親から言われて小さい頃から意識していたことは、食事をする際によく噛んで食べること、学校で席に座っている時には頬杖をつかないということです。

あとから聞いた話ですが、歯並びは子供の頃の癖でも変わってしまうらしいということなので、意識してきてよかったなと思います。

ポーズをとっているSHOKOさん

■綺麗な歯を保つコツ

当たり前なことですが…忙しくても必ず1日3回は歯磨きをしています。

それと隅々まで磨き残しがないように、歯ブラシの前にはデンタルフロスを使っています。

他にしていることとしては、いつでも綺麗な歯に見られたいので、2ヶ月に1回歯のクリーニングに行ったり、ホワイトニングに行ったりしています。

■実際に使用しているケアグッズを教えちゃいます!

・デンタルフロス 

・歯磨き粉 クリアクリーンプレミアム

・オクチレモン 口内洗口液

実際に使用しているケアグッズ

こだわりの理由

100均で買ったものですが、毎日デンタルフロスは欠かしません。

歯磨き粉はクリアクリーンプレミアム美白を普段使っています。泡立ち加減がちょうどいいところと、歯を自然な白さに保てている気がするので、今のところ気に入って使っています!

オクチレモンは口内洗浄液です。レモンのすっきりした味なので口の中が爽やかになります。個包装なので持ち運びに便利で、外出時によく持ち歩いています。

■歯が綺麗でよかったこと

歯を綺麗だねと昔からよく言われていたので、人前で話す時だったり、笑顔には自信がついたかもしれません!

今の綺麗な状態を保っていきたいので、歯に対する意識を強く持てていると思います。

他に良かったこと…、食べ物が歯に挟まりにくいのかもしれないです!(笑)

SHOKOさんの歯並び

■最後にひとこと

歯を綺麗にしていると、笑顔に自信がもてるようになります!皆さんも歯に意識を向けてみませんか?

SHOKOさんの笑顔